アイプリモの結婚指輪のメンテナンス

アイプリモというのは日本国内ブランドで、結婚指輪や婚約指輪のブライダル製品のみを取り扱っているジュエリーショップです。

アイプリモの指輪に使用されるダイヤモンドは厳しい基準を満たしている最高級のものであり、婚約指輪のセンターに使用されるのはエクセレントカットだけ、センターの周りや結婚指輪に使用されるメレダイヤにおいてもハート&キューピッドが現れるもののみを厳選しているとあって仕上がりの煌めきは特別なものがあります。

アイプリモはここ何年かで大変人気が上がっている国内ブランドなのですが、その理由は多彩なデザインがあることです。

アイプリモはブライダルジュエリー専門ということで、その分トレンドを取り入れたデザインから、クラシック感のあるデザインまで豊富なバリエーションが繰り広げられているのです。

価格帯も同様に幅広く用意されているので、若いカップルで予算をあまり掛けられないという場合でも十分満足する結婚指輪を見つけることができるでしょう。

アイプリモのリングにはそれぞれストーリーがあり、神話や伝説から考えられた名前がつけられているそうです。

一生身につける大事な結婚指輪として申し分ないでしょう。

そんなアイプリモの結婚指輪のメンテナンスはどうなっているのでしょうか?アイプリモでは、購入店ではなくても最寄りのアイプリモであれば、どこでも同じ様に対応をしてもらうことができます。

日本国内に多数の店舗を持つアイプリモなので、アフターサービスを受けるには大変便利だと考えられます。

サイズ直しについてはデザインによってサイズ直しではなくサイズ交換になる場合もあります。

クリーニングについては店頭で10分から15分程度ですることができます。

その他、受けられるメンテナンスは歪み直し、小傷直し、メレダイヤモンドの揺れ、メレダイヤモンド取れ修理、つや消し、ヘアライン再加工、中石揺れ修理などがあります。

アイプリモの修理については、受け取りから一年間は無料保証期間となり、それ以降は一律五千円かかります。

修理日数については約四週間となっていますが、内容やデザインによって異なります。

自宅でできるアフターケアとしては、皮脂や汚れを柔らかい布で拭き取る、中性洗剤で浸し洗いをするなどができます。

無理な手入れはせずに困った場合はお店に相談しましょう。

遠方で行けない場合は配達でも依頼することができます。

保管をする際には、ジュエリーケースに入れたり、リングピローにしまうなどして傷つかない様に注意しましょう。