ティファニーの結婚指輪のメンテナンスについて

ブライダルジュエリーを選ぶ時に必ず名前が挙がると言っても良いほど人気の高いのがティファニーです。

ティファニーではシルバーアクセサリも取り扱っていることもあって、若い年齢層の人でも手が届きつつ、大人の女性になってから更に洗練されたプラチナやゴールドのジュエリーを楽しむことができるそんな一人の女性の物語ができあがりそうなイメージのあるブランドです。

定番の水色のパッケージも素敵ですよね。

ティファニーの結婚指輪のデザインはかなりたくさんの種類があります。

素材はプラチナ、ゴールド、ローズゴールドなどがあり、メレダイヤがあしらわれたデザインも多くあります。

シンプルながらもどこか可愛らしさが隠れているそんな結婚指輪となっています。

10万円台のものから、100万円を越えるものまで様々な結婚指輪が取り揃えられています。

そんな素敵なティファニーの結婚指輪なのですが、メンテナンスの方はどの様になっているのでしょうか?ティファニーではクリーニングは無料にてすることができます。

購入店ではなくても、どこのティファニーでもできるので、気軽にお願いしてみましょう。

保証書がなくてもしてもらうことができるので近くに寄った際のついでなどでも大丈夫です。

メンテナンスでは小さな傷の除去などもしてもらうことができます。

傷の状態によりますが、すぐに仕上がる場合と2週間程度かかる様な場合などケースバイケースです。

深い傷などの修理に関しては有料になる場合がありますが、ティファニーでのメンテナンスは確実で信頼できるものなので、安心してお任せすることができます。

その他、最も多く利用されるサイズ直しについては初回のみは無償になっています。

ただし、デザインによっては再サイズ直しができないものもあります。

結婚指輪の様に長い期間身につけるジュエリーの場合、指のサイズが変更する可能性はかなり高いので、できるだけサイズ直しが可能なデザインを選ぶ様にするといいでしょう。

ただし、ティファニーというブランドではアフターサービスが特化しているブランドということではないので、購入後のメンテナンスには少々費用がかかってしまいます。

サイズが変動しやすい人やあまりメンテナンスにお金をかけたくないという人にはあまりおすすめできません。

ティファニーの繊細で上品なデザインの結婚指輪がどうしても欲しいという人はメンテナンスにかかる費用のことなども踏まえて購入する様にしましょう。